プロフィール写真

こんにちは、札幌駅から徒歩3分・札幌リブレ行政書士法務事務所の信田です。
(介護事業、障害福祉事業、在留手続き・外国人ビザに強い事務所です!)

本日も研修日記を綴りたいと思います。

今日は、マニュアル作りの続きの他に
自分の名刺を作ったり、
事務所ニュースを考えたり、
行政書士の中身についてなど
少し今までとは違った内容を
教えていただきました!

少し進んだ感じがありますが、
自分で考えることも多くなり、
時間がかかってしまいそうです。。。
ここで時間配分の大切さが
身に染みます。

行政書士の中身では、
ホームページ作成にあたり
自分の興味がある分野を
考えることになりました。

私は、今現在の事業の中でも
介護・福祉を中心としていることや
自分自身が歯科医院で勤務していた時に、
介助が必要な患者さんに出会い、
その時は、診療室までの案内でお手伝いをしたり
車いすに乗せるお手伝いくらいでは
ありましたが、少しでも力になれたら
という気持ちがあるので
介護・福祉の分野でのホームページを
作成できればと思っています。

事務所ニュースレターでは
月に1回~2回の発行ということなので
少しでも興味を持って見ていただけるように
配置やデザインなどを考えながら
作成していけるように心がけます!

まだまだ慣れないブログ更新ですが、
今までは自分の文章を公開することに
抵抗がありましたが、回数を重ねるごとに
少しずつ抵抗が少なくなっている気がします。
これからもいろいろな事をご報告できればと
思います。

今後も奮闘記録を載せていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
Avatar photo
・リブレグループ(行政書士法人リブレ/社会保険労務士法人リブレ/株式会社リブレキューズ) ・札幌市南区真駒内生まれ札幌市東区東苗穂育ちの札幌っ子 ・札幌開成高等学校 卒業(サッカー部)/北海道大学 教育学部 卒業(7ヶ月アイルランド留学) ・精神科病院、介護事業を経営する医療法人の法人事業部勤務を経て独立を決意 ・趣味①音楽活動(路上ライブ・バーライブ)/趣味②海外バックパッカー ・モットーは「人生一度、やりたいことをやる!」「Try&Error&Do it!