プロフィール写真

こんにちは、札幌駅から徒歩3分・札幌リブレ行政書士法務事務所の信田です。
(介護事業、障害福祉事業、在留手続き・外国人ビザに強い事務所です!)

今日も研修の奮闘日記を書いていこうと思います。

今日は、ほぼ一日ホームページ作成の内容を
考えることに徹していました。

まずは15個の項目を目指して
骨組みとなる文章を作っていきました。
時間的には1項目20分くらいで
調べなければいけず、少し無理な
挑戦をしてしまったかなと
思っています。。。

15個の項目の骨組みを一応書き出しては
みたものの、やはり20分では浅い内容に
なってしまったかな?という感じが
自分であるので、これから細かいことを
調べて、どんどん濃い内容になるように
していければと思いました。

いつもホームページを見るときは
何も考えずに見ていましたが、
1ページを作るだけでも
タイトルを考えたり、
文章を考えたり、
見やすいように工夫したり・・・
と他にもいろいろあると思いますが、
大変なんだなぁとつくづく思う
今日この頃です。
これからホームページを見るときは
今までとは違った観点で見ちゃいますね。

まだ骨組みも少ししか出来ていませんが
こうしてホームページが出来上がっていく
ことを知ることができたことで、
ホームページの勉強にもなります。

まだまだ骨組みの文章を
作っていかなければなりませんが
心折れないように頑張ります!

The following two tabs change content below.
Avatar photo
・リブレグループ(行政書士法人リブレ/社会保険労務士法人リブレ/株式会社リブレキューズ) ・札幌市南区真駒内生まれ札幌市東区東苗穂育ちの札幌っ子 ・札幌開成高等学校 卒業(サッカー部)/北海道大学 教育学部 卒業(7ヶ月アイルランド留学) ・精神科病院、介護事業を経営する医療法人の法人事業部勤務を経て独立を決意 ・趣味①音楽活動(路上ライブ・バーライブ)/趣味②海外バックパッカー ・モットーは「人生一度、やりたいことをやる!」「Try&Error&Do it!