この記事の所要時間: 141


プロフィール写真


こんにちは、札幌駅から徒歩2分・札幌リブレ行政書士法務事務所の安田です。

(デイサービス(通所介護)、ホームヘルプ(訪問介護)、ケアマネージャー(居宅介護支援)をはじめとする介護事業者様とそこに関わる高齢者のサポートを機軸に、札幌の中小企業や会社設立・許認可申請手続きなど独立起業・開業者をモーレツ応援している札幌の行政書士事務所です。)

上記のように、介護事業者サポートをメインにうたうことが多いのですが、最近は障害福祉サービス事業関係のお問い合わせの方が増えてきています。

障害福祉サービス事業とは、障がいを持った方に対するサービス提供を行うことで、居宅介護・重度訪問介護などのようなヘルパー事務所の開設や、就労移行支援・就労継続支援A型、就労継続支援B型などと行った就労支援関係が挙げられます。

それぞれの人の環境・状況に合わせた生き方ができる社会になればと良いと思い、その一端にてお手伝いさせていただけることは、大変やりがいのある使命感からのお仕事でもあります。

今後ももっともっと、事業者様のサポートを通じて、希望の持てる社会の実現をするために尽力していきたいと考えております。


さて、お話が長くなってしまいましたが、今回はお知らせのためのブログ更新でございます。



今週10/9(水)~10/14(月)まで、誠に勝手ながら出張や私用に伴い当事務所が不在になってしまいますため、この期間は特別にお休みをいただいておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。




なお、上記の理由により電話相談は受け付けストップになってしまいますが、メールによるご相談については、随時受け付けておりますので、何かありましたらこちらまでお問い合わせいただければ幸いでございますので、よろしくお願いいたします。



10/15(火)からは通常通り営業を行いますので、今後ともご贔屓よろしくお願いいたします!



お問い合わせはこちら
【相談無料】【札幌駅3分の行政書士・社会保険労務士事務所】
札幌市内・札幌市近郊・北海道内対応!

The following two tabs change content below.
札幌リブレ行政書士法務事務所 代表行政書士 安田大祐
・リブレグループ(札幌リブレ行政書士法務事務所/札幌リブレ社会保険労務士事務所/株式会社リブレキューズ) ・札幌市南区真駒内生まれ札幌市東区東苗穂育ちの札幌っ子 ・札幌開成高等学校 卒業(サッカー部)/北海道大学 教育学部 卒業(7ヶ月アイルランド留学) ・精神科病院、介護事業を経営する医療法人の法人事業部勤務を経て独立を決意 ・趣味①音楽活動(路上ライブ・バーライブ)/趣味②海外バックパッカー ・モットーは「人生一度、やりたいことをやる!」「Try&Error&Do it!