プロフィール写真

こんにちは、札幌駅から徒歩3分・札幌リブレ行政書士法務事務所の安田です。

雑誌の当事務所のことが少しだけ掲載されました!


(クリックすると大きくなります)

LIFE&MAGAZINE 株式会社様が発行しております、士業事務所経営者向けの士業専門誌FIVE STAR MAGAZINEの42号(2018.01)に、特集:「士業よ、経営理念を熱く語れ!!」という特集の中に当事務所の経営理念を紹介していただきました。

こちらの特集企画の概要は、下記のようなこととのことです。

・雑誌編集部が、調査対象としている日本全国の士業事務所983社を調べたところ、経営理念をホームページに掲載している事務所が39.1%(384件)だった

・そのうち57個の経営理念を同雑誌の特集内で紹介

・紹介された経営理念は概ね「士業事務所の経営理念の金字塔」「3 WORDS」
「One Word」「ONLY ONE」「EMOTIONAL」「LOGICAL」「FANTASTIC」「番外編」というジャンルに分けて紹介された

当事務所の経営理念は「EMOTIONAL」

当事務所の経営理念

EMOTIONAL部門の経営理念の一つとしてご紹介いただきました!

『自由を象り人生を豊かに あなたもわたしも輝ける未来に』

※詳細はこちら(経営理念・ビジョン)

感想

・士業経営者向けの雑誌というマニアックな雑誌のため、一般の方々は普段目にしない雑誌かと思いますが、士業事務所経営を行う者として、情報をおいかけるために、毎度購読させていただいている雑誌で、まさか自社の事務所について掲載いただけるとは思っていなかったので、大変うれしくおもいます!
(紹介された57個のうちの1つに選ばれというありがたきことです!)

・ちなみに、北海道からは4つの事務所がピックアップされておりましたが、内訳としては、税理士事務所2つ、社労士事務所1つ、そして当事務所が1つなので、行政書士事務所を母体とする事務所としては北海道唯一の選出となっておりますので、これまた嬉しい限りです!

・全国でかなり有名な事務所様に関する記事をいつも読んでいたので、東京へ向かう飛行機の中でこの記事を見ていて、当事務所の名前を見つけたときには、なんともビックリするとともに、気分が高揚いたしました。

ということで、今後共事務所全体としてどんどんパワーアップしてやっていきたいと思いますので、皆様、引き続きよろしくお願い申し上げます!

The following two tabs change content below.
Avatar photo
・リブレグループ(行政書士法人リブレ/社会保険労務士法人リブレ/株式会社リブレキューズ) ・札幌市南区真駒内生まれ札幌市東区東苗穂育ちの札幌っ子 ・札幌開成高等学校 卒業(サッカー部)/北海道大学 教育学部 卒業(7ヶ月アイルランド留学) ・精神科病院、介護事業を経営する医療法人の法人事業部勤務を経て独立を決意 ・趣味①音楽活動(路上ライブ・バーライブ)/趣味②海外バックパッカー ・モットーは「人生一度、やりたいことをやる!」「Try&Error&Do it!