お問い合わせはこちら
【相談無料】【札幌駅3分の行政書士・社会保険労務士事務所】
札幌市内・札幌市近郊・北海道内対応!

この記事の所要時間: 26


プロフィール写真


こんにちは、札幌駅から徒歩3分・札幌リブレ行政書士法務事務所の安田です。

(デイサービス(通所介護)、ホームヘルプ(訪問介護)、ケアマネージャー(居宅介護支援)をはじめとする介護事業者様とそこに関わる高齢者のサポートを機軸に、札幌の中小企業や会社設立・許認可申請手続きなど独立起業・開業者をモーレツ応援している札幌の行政書士事務所です。)

当事務所へご依頼いただいたお客様より、お客様アンケートへのご返信が届きましたので、こちらに掲載させていただきます。


(お客様アンケートへのご返信、ありがとうございました!)



■在留資格認定証明書交付申請(日本人の配偶者等)(平成29年10月ご依頼/J・T様))

●お客様からのコメント
アメリカ人の女性と結婚して36年間アメリカに住んでいましたが、仕事をリタイヤしたのを機会に日本へ戻ってくることにしました。妻の配偶者ヴィザの申請についてアメリカの日本領事館で説明を受けたところ、自分たちで申請するにはかなりの手間が掛かりそうだと感じました。そこで私達の引っ越し先として考えていた札幌市内の行政書士さんに手続きを頼もうと思い、ネットでサーチしました。たくさんある行政書士事務所の中からリブレを選んだのはサイトに出ている安田さんの経歴や仕事の方針などを見て、配偶者ヴィザの申請について詳しそうだし人柄もとても良さそうな人だなと感じたからです。実際お会いして全くその通りだったと確信し、お手伝いしていただくことにしました。書類作成期間、メールでのやり取りをしたのですが、私がアメリカに長く滞在していたせいもあり日本語の理解力が低下してしまったため安田さんからの質問に対して何度も何度も的を外れた答えをしてしまいました。それにもかかわらず辛抱強くわたしと対応して下さりとても恐縮しております。そして感謝しております。申請許可が私達の予想を遥かに上回りとても短い期間で降りたことにはとても驚きました。妻が来日した後、様々な書類の作成や許可の申請があるのですが、これからも御手伝いしていただきたいと思います。


実際のアンケートを見る(PDFファイル)

●札幌リブレ行政書士法務事務所からのコメント
お客様が望む未来を実現させるために、できること全てをする、という気持ちで日々活動を行っておりますので、少しでもお役に立てていれば嬉しい限りでございます。
今後共よろしくお願い申し上げます。





お問い合わせはこちら
【相談無料】【札幌駅3分の行政書士・社会保険労務士事務所】
札幌市内・札幌市近郊・北海道内対応!

The following two tabs change content below.
札幌リブレ行政書士法務事務所 代表行政書士 安田大祐
・リブレグループ(札幌リブレ行政書士法務事務所/札幌リブレ社会保険労務士事務所/株式会社リブレキューズ) ・札幌市南区真駒内生まれ札幌市東区東苗穂育ちの札幌っ子 ・札幌開成高等学校 卒業(サッカー部)/北海道大学 教育学部 卒業(7ヶ月アイルランド留学) ・精神科病院、介護事業を経営する医療法人の法人事業部勤務を経て独立を決意 ・趣味①音楽活動(路上ライブ・バーライブ)/趣味②海外バックパッカー ・モットーは「人生一度、やりたいことをやる!」「Try&Error&Do it!