この記事の所要時間: 147


プロフィール写真


こんにちは、札幌駅から徒歩3分・札幌リブレ行政書士法務事務所の安田です。

(デイサービス(通所介護)、ホームヘルプ(訪問介護)、ケアマネージャー(居宅介護支援)をはじめとする介護事業者様とそこに関わる高齢者のサポートを機軸に、札幌の中小企業や会社設立・許認可申請手続きなど独立起業・開業者をモーレツ応援している札幌の行政書士事務所です。)

先日、平成26年11月29日(土)14:00より、LEC東京リーガルマインド札幌本校様にて、大変ありがたいことに、講演を行わせていただく機会をいただきました。

講演のタイトルは、

『若手行政書士による開業エピソードと野望の話』

そんなに偉そうなことを言える立場ではないのですが、私がこれまでに行政書士事務所の経営を始めて考えてきたことや、実際にやってみての経験談、また、今後の事務所展開のビジョンや野望の話を、好き勝手お話させていただきました。

自前のノートPCでプレゼンをするのに、ノートPCのバッテリーを忘れるという不手際にて、LEC様にはご迷惑をおかけしてしまいましたが(…反省!)、内容としては、予定の1時間ちょっとはみ出るくらいの時間枠で、お伝えしたいことはお伝えすることができたのではないかと思っております。

ありがたいことに、講演後の公開質問をいくつもいただけた上に、その後の個別質問にも多くの方が声をかけてくださりました。

少しでも行政書士試験を受ける方、もしくは受かった方のご参考の1ケースになれれば幸いでございます。

LEC様からの講評のページもあるようなので、参考リンクを貼っておきます。




ちなみに、当日の様子はこんな感じでした。
IMG_0053 会場の案内。キンチョーしますね!

IMG_0059 お話中の様子です。

IMG_0064 お話中の様子パート2。なんか変な顔してる瞬間が多いです。なぜですか。


このような機会をいただけるのは、本当にありがたく思います。
これからも、もっとがんばってやっていこうと思いますので、皆様、今後ともよろしくお願いいたします!


お問い合わせはこちら
【相談無料】【札幌駅3分の行政書士・社会保険労務士事務所】
札幌市内・札幌市近郊・北海道内対応!

The following two tabs change content below.
札幌リブレ行政書士法務事務所 代表行政書士 安田大祐
・リブレグループ(札幌リブレ行政書士法務事務所/札幌リブレ社会保険労務士事務所/株式会社リブレキューズ) ・札幌市南区真駒内生まれ札幌市東区東苗穂育ちの札幌っ子 ・札幌開成高等学校 卒業(サッカー部)/北海道大学 教育学部 卒業(7ヶ月アイルランド留学) ・精神科病院、介護事業を経営する医療法人の法人事業部勤務を経て独立を決意 ・趣味①音楽活動(路上ライブ・バーライブ)/趣味②海外バックパッカー ・モットーは「人生一度、やりたいことをやる!」「Try&Error&Do it!